忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/16:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/02/13:11  年の瀬

12月になりました。この時期一年の締めくくりで忘年会があると思います。
しかし、今の会社に入ってから、しがらみで行く忘年会だとかはほとんどパスするようになりました。
だいたい酒を飲むのにやれ上司じゃ取引先じゃと気を使って飲むのがバカらしい。
美味しい食事と美味しいお酒を気の合った者同士和気あいあいやるのが一番です。
ましてや会費自腹なら尚更です。自分のお金を無駄にしたくないです。
PR

11/30/11:30  テレビの臨終

まだ後3年と買い替えていない我が家のテレビ。しかしとうとう壊れました。
しかし、薄型テレビはやはりそれなりの出費になります。どうせ買うなら長く使う事を考えて
出来るだけ最新の性能のものが欲しい。
我が家の12月は大幅な支出増。私の車の車検。車のローンのボーナス払い。
あまり多くないボーナスをどう使うか思案中。
あ、エアコンも買い替えないとイケなかった。
悲しい師走になりそうな私。後の楽しみはジャンボ宝くじ。

11/23/15:11  ガソリン代

春から夏にかけて異常な高騰を見せたガソリン代。ここに来てだいぶ安くなってきた。
昨日、給油したらレギュラーリッター116円だった。
この値段だと何とか納得できるな。
しかし、灯油の方はあまり下がってないな。冬の灯油代も家計にかなり影響するのでこちらも
早く値下げして欲しいな。
本当に暮らしにくい世の中になったと思う。
とても貯金まで追い付かないや。

 

11/22/18:09  三連休初日

世間は三連休初日で、ここ福岡は快晴でした。

しかし、私は休日出勤です。

我が社も今年の追い込みというか12月決算を控え、上司の成績追及も半端じゃない状況です。

明日、あさっても副業が休みでは無いのでゆっくり休める状況ではありませんが、今は耐えるとき

頑張って乗り切ります。

11/18/15:37  貧乏人の僻み

今日は2009年度版の「ミシュランガイド」が出たそうだが、はっきり言って自分には縁の無いお店ばかり。
夜のディナーに一人2万円じゃの金持ちさんの為の本である。
そういったお店で食事をする人たちははっきり言って一杯500円の豚骨ラーメンがどれ程旨いか知らないだろう。
僻み以外の何もないが、如何に安い値段で感動できる料理に出会うか、これが私のグルメ道である。
と今日のブログでは偉そうに言っておく。