忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/04:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18/15:37  貧乏人の僻み

今日は2009年度版の「ミシュランガイド」が出たそうだが、はっきり言って自分には縁の無いお店ばかり。
夜のディナーに一人2万円じゃの金持ちさんの為の本である。
そういったお店で食事をする人たちははっきり言って一杯500円の豚骨ラーメンがどれ程旨いか知らないだろう。
僻み以外の何もないが、如何に安い値段で感動できる料理に出会うか、これが私のグルメ道である。
と今日のブログでは偉そうに言っておく。
PR

無題

高いからいい、安いから駄目なのじゃなくて、それぞれの価格に見合った食べ物が存在するだけだと思います。500円のとんこつラーメンでも材料を手抜きしたらおいしくないと思います。
 個人の生活レベルのなかで自分にあったおいしいものを食べればいいかなと思います。

  • 2008年11月18日火
  • スリラーでビートイットなビリージーンです。
  • 編集
コメントありがとうございます
こういうのが出ると、如何にも美味い物食べるには金を出せみたいな感じで
私は嫌いです。マスコミの報道がおかしいですね。
2008/11/19 13:34

無題

高価なトリュフより椎茸!
キャビアよりふくやの明太子!
豚骨ラーメン、最高!!!
日本のB級グルメは、世界を制しますね!
ミシュランに「大砲ラーメンを食ってみろ!」って(笑)
まぁ、タイヤ会社に分かってもらおうとは思ってないけど(笑)

  • 2008年11月19日水
  • URL
  • ちゃんマリ
  • 編集
ちゃんマリさんへ
一流の皆さんにはたくさんお金使ってもらう事も世の中には必要なので
これはこれで別に良いですけど。
こういうお店に憧れは無いですね。
2008/11/19 13:32
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL