忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/18/12:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/24/23:21  大きな転機、大切な選択

来る日曜日の山口の補欠選挙の結果如何で、この国の政治の方針が大きく変わるかもしれない。

自民党はガソリン税を再び引き上げる事は必至だが、補選で民主が勝利すれば国民はガソリン税の使い方に

反対している事になり、解散して民意を問う以外になくなる。

他県の代表を決める選挙だが結果には非常に注目している。
PR

03/18/22:28  政府に物申す

昔からずっと政府や役所は嘘つきと国民は思っています。
道路特定財源問題なんか、いちいちアラを探して細かく追及している野党にも感心はしませんが、指摘された事はあきらかに不正のオンパレードです。
こういう場合常識からいって、全て一旦チャラにする。つまり税法全体を一旦全て白紙にするしかありませんな。
選挙に真面目に取り組まない国民が悪いのですが、原因は明らかに政府与党のだらしなさにあります。

03/11/21:55  将来に向かって大切なこと

今の世の中何が一番足りないかって、自己責任を感じて行動出来る人間が少ない事だと思う。
何か自分の思う通りに行かないことは、全て他人や周囲の環境のせいにする。
その結果親子でも殺しあったりする。誠に悲しい事である。
今の現状を変えるためには自分の行動しかない。今より金が欲しけりゃ今以上に働く時間を増やすしかない。
日本が嫌なら外国へ行けば良い。「そうは言っても・・・・」って出来ない理由だけはスグに見つける。
一日一円でも貯金しない人間より貯金する人間には金が貯まるだろう。
ちょっと行動することで環境は変えられる。一人一人が頑張れば国が良くなる。
そういうことだ。

01/11/18:46  福岡の飲酒運転の判決について

記事がタイムリーでは無いですが、本当におかしな判決が出たものです。
あれでは酒を飲んでも普通に運転していれば危険運転に当らず、単なる過失で済むと司法がお墨付きを与えたようなものです。しかも被告側が上告するとはさらに怒り。。。
私は思うのですが、いわゆる自動車運転に関わる違反は全て確信犯であって、過失となるのがそもそもおかしいのでは。
スピード違反。駐車違反。一旦停止しない。追い越し禁止区域での追い越し。信号無視。ましてや飲酒運転。
ドライバーならこれらの違反をしない事を誓約する事により運転免許が付与されているわけで、自身の違反行為により、他人が死亡した場合当然殺人に等しいと私は考えています。
今回の悪質きわまりない被告の行動により子供3人が死亡しています。間違いなく彼は殺人犯です。

10/08/19:04  しごき

大相撲時津風部屋の力士死亡事件。
いわゆる行き過ぎたしごきが死亡の原因となっている。
私も学生時代、部活でしごきを受けたことはある。あまりのきつさに小便に血が混じったこともある。
しかし、先輩、指導者の愛情が感じられたのである。
今回の事件は、ただ死んだ力士が生意気だから、練習をしないからと体罰だけを目的としたことに原因がある。目上のものが下のものを押さえつける目的だけが先行してしまった結果である。
厳しい指導は必要だが、愛情が無くては成り立たない。