忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/07:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/26/19:38  公共交通

福岡の私鉄大手、西鉄バスではここ数年で女性ドライバーがかなり増えたなぁ。ハッキリ言って男性ドライバーより快適だ。
PR

04/15/21:13  殺人犯逃走中

昨日、福岡市の早良区で通り魔的に自宅アパート前で高齢の女性が若い男に刺されてその後病院で死亡。
一旦近所の人間に取り押さえられたが隙を見て逃走した事件。
未だに捕まってません。私も仕事で現場の近所へ行ったのですが、警察が多数巡回。近隣の学校の児童は全員保護者同伴で集団登下校。と厳戒態勢です。
私も多少怖い感じがします。
しかし本当にこういう事件を起こす犯人の考えというものは一体どうなっているのだろう。
どういう環境でこういった犯行を起こすのかさっぱり想像も出来ません。
警察の全力捜査に期待しとにかく犯人逮捕を望みます。

04/10/21:17  九州新幹線

2011年に鹿児島から博多が開通。長崎ルートも着工決定。九州も新幹線時代になるが、高速鉄道の発達は結果的に地方の企業の撤退に繋がると思う。何故なら今まで時間が掛かるため支店や営業所を設置していた会社はこれからは全て出張で対応できる。つまり九州では福岡集中が進むことになると思う。あまり良いこととは思えない。

04/08/21:08  これは絶妙の調味料

九州の名物で私が家で食事するときに必ずあるのが

「柚子胡椒」

柚子の香り、青唐辛子の辛さのマッチングが絶妙で、うどんや味噌汁に入れる。

焼肉のタレに加える

青物の刺身のワサビの代わりに使用。

とにかく万能の調味料です。

Yuzukosyou.jpg

04/05/19:52  桜のトンネル

福岡では有名な城下町「秋月」の桜。

満開の最高の見ごろで、人出も最高でした。

明日の福岡は雨なのでどうしても今日行ってきました。

akizuki.JPG