忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/16/21:37  今の日本では

昨日から母親殺しのニュースや赤ちゃんポストの問題など、家族の間で信じられないニュースが続きますね。
これはやはり今の大人も子供もちゃんとした躾を受けていないことに原因があると思います。
私が一番感じるのは、家族の中でいわゆる序列の教育が消滅していること。つまり親の権威がまったく教えられていないことです。
親は子供を育てる義務を果たすべく、全て子供のためにという気持ちを忘れず頑張る。一方子供には目上の人を敬うことを教え今自分があるのは親のお陰。子供の立場で出来る手伝いは親のために実行する。
学校では文武両道懸命に頑張る。
こういう基本的なことが親も子供も全く出来ていません。
人は平等ですが公平ではありません。平等と公平の違いが大人でもちゃんと理解している人は多くないと思います。
チーズケーキを分けるとき社会ではいつでも等分に分けるのは公平では無いのです。今の日本はとにかく末期的な社会の構造になっていると思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL