忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/06:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/11/21:55  将来に向かって大切なこと

今の世の中何が一番足りないかって、自己責任を感じて行動出来る人間が少ない事だと思う。
何か自分の思う通りに行かないことは、全て他人や周囲の環境のせいにする。
その結果親子でも殺しあったりする。誠に悲しい事である。
今の現状を変えるためには自分の行動しかない。今より金が欲しけりゃ今以上に働く時間を増やすしかない。
日本が嫌なら外国へ行けば良い。「そうは言っても・・・・」って出来ない理由だけはスグに見つける。
一日一円でも貯金しない人間より貯金する人間には金が貯まるだろう。
ちょっと行動することで環境は変えられる。一人一人が頑張れば国が良くなる。
そういうことだ。

PR

無題

ごもっともです・・・
節約して貯金したいけど、お酒はヤメられない・・・
「六根」は「ろっこん」ですが、
意味は発見できましたか?(笑)

  • 2008年03月11日火
  • URL
  • ちゃんマリ
  • 編集
ちゃんマリさんへ
思うだけでは何も始まらない。行動したとき結果が出る。
そういう事ですね。
2008/03/12 21:54

無題

ともゆきさん、素晴らしい記事です!

是非ともうちで引用させて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?

  • 2008年03月12日水
  • 千花子携帯
  • 編集
千花子さんへ
そんなに称賛されると照れ臭いです。いろんな出来事を見ながらなんとなく感じたことを記事にしました。
お役に立つならお使い下さい。
2008/03/12 21:56
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL