忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/09:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15/22:15  自殺者に告ぐ

今日ニュースで新横浜駅で20代と見られる男性が、通過する新幹線に飛び込み自殺したという。

自殺だけでも他人に迷惑かけるのに、その上公共交通機関を狂わすとは何事か。

そんな考えだから自殺するほど自分が追い詰められるような事になると思う。

金の悩みなら、先ず全てを整理して朝も昼も夜も働きなさい。

人間関係の悩みなら自分がされて嫌な事は人には絶対しないという事を肝に銘じて、一から出直しなさい。

自ら命を絶たなければならないほどの悩みはこの世には無い。

人間は背伸びせず、地道に行ければそれだけで前向きになるものだ。

偉そうに言う私ですが、一杯失敗してますよ。

見栄を張って夜の町で金を使い、借金も作りましたよ。

もうちょっと行き過ぎてたら私も危なかった。

今はとにかく前の自分とは真逆な人間になって、地道にやってますよ。

結局、苦しい死にたい今の状況は100%自分のせいです。

死ぬのは一番卑怯な行動です。
PR

無題

あぁ、これってニュースで見ましたよ。
自殺まで考えちゃう人って、そうとう辛いんでしょうね。
でも、電車とか使われちゃうと、ちょっとねぇ・・・
ともゆきサマが夜の町で失敗???
奥様、怒りませんでしたか?

  • 2007年06月15日金
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集
ぽんたママさんへ
家内の怒りようは尋常ではなかったですよ。
離婚の危機でしたから。その結果お金の事は全て家内に任せて
やり直すことにしました。
2007/06/16 19:58

こんばんは

自殺する前に誰かに相談して欲しい。
そして・・死ぬ勇気があるんだったらナンだってできるということを
悟って欲しいです。
ともゆきさんいい記事を書かれたと思います。

  • 2007年06月16日土
  • URL
  • みわりん
  • 編集
みわりんさんへ
自殺が一番最悪の選択であることを知らねばなりません。
自殺は残された者にいろんな不幸をもたらします。
本当に死ぬ気なら何でも出来ると思います。
2007/06/17 19:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL