忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/16:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/17/20:14  釣れないから好きになる

私の釣り好きはこのブログを読んでくださる人はご存知の通りですね。

毎回毎回、大漁で楽しみたいと当然思いますが、自然が相手なのでそうはいきません。

しかしこの釣れなかった時の経験が次回の釣行には欠かせないデータになります。

つまり上手く行かなかった原因をきちんと把握していれば次回にそのデータを活かして、少しでも釣れる様に仕掛けや場所選びを考える事が出来ます。

それに毎回釣れていれば、きっと飽きてしまうと思います。

上手く行かなかった経験が挑戦意欲に火を付け、次回の釣りを面白くしてくれると思います。
PR

こんばんは

父がいつも釣りをしていましたので、気持ちよくわかります。
すごく不機嫌に帰ってました。
今日のサザエさんではないけど、みんなが期待しすぎて
悪かったなって思い出してしまいました。
楽しめればいいと思いますけど、そうはいかないみたいで。。。

  • 2007年06月17日日
  • URL
  • みわりん
  • 編集
みわりんさんへ
釣れない時は確かに私も機嫌が悪いですが、記事の通りいつも釣れたら釣り好きにはなれなかったと思います。
2007/06/18 23:18

無題

そうですよ、ともゆきさん!!!
何事も過程を楽しめれば良いことです。(^_^)v
そして、その時々に毎回違った風景や環境も楽しめるのでは無いかと思いますね。

  • 2007年06月18日月
  • 千花子
  • 編集
千花子さんへ
失敗や上手く行かない事にくよくよせず、次こそはといつも挑戦しています。
前向きな気持ちで取り組めば何事も楽しいかと。
2007/06/18 23:21
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL