忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/05:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03/22:01  政治の信頼回復

又農水大臣辞任。あきれて物も言えない。

これをどうやって直すか。私の提案は凄く簡単。一生政治家させないこと。

多選は禁止これしかない。

政治家が偉い。ふざけるな。選挙で落ちれば只の人。

PR

08/08/22:42  年金問題

問題続出。データ管理のお粗末。投資の失敗。そして最後は使い込み発覚。

とても国の福祉制度とは言えない年金制度。

私が思うに解決方法として最も指示されそうなのが、年金制度の廃止。国の制度の中でとにかく控除されるお金の多いこと。

今後は税金に全て一本化して先ず管理を明確化する。老後の金銭問題は基本的に自助努力。

企業には定年制度を廃止させる変わりに法人税を減税し、コストを下げることにより高齢者の雇用を増やす。

要介護状態や身内の金銭支援の無い65歳以上の高齢者のみ国の補償で支える。

制度の基本設計である働き手が高齢者を支える制度は将来性が無いのは明白。

いろいろ問題の出た今こそチャンス制度そのものを見直すべき。

もちろん不正は全て処理してください。

08/06/22:19  何でこだわるのか?

安部総理大臣の人気が急落中。選挙で大敗し、それでも辞めない。
何故かな?
総理大臣として得な事があるのかな?
甘い人は総理自身には、特段のエラーは無いなんていうけど、選挙に負けた事は最大の失敗である。
民主主義では常に選挙により、人気の無いもの、嫌いなものには去ってもらう。
さっさと内閣総辞職か衆議院を解散したら良いな。
政治家は一人一人選挙で落ちればただの人っていう自覚を持ってもらいたい。
国民も政治化を担ぎ上げたかるのをやめるべき。

07/02/23:12  失言

久間防衛大臣の「原爆投下はしょうがいない」発言で、政府は大揺れ。

最近思うけど、いわゆる人の上に立つ人、有名人などがつぎつぎ事件を起こすよね。

教育改革が安部総理の重要課題だけど、一番の改革はえらい人の総入れ替えではないかと思う。

自民党は参院選で敗北確実。

06/26/22:20  けじめ

年金問題でボーナス返上とか、何とかで盛んにけじめをつけるって言うけど、

「許す」って言う判断は被害者(国民)の側が決めること。

本当にこれでけじめつけたことになるのかな。

選挙で示そう。