忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/18:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/12/23:21  個人情報管理

大日本印刷が管理していた取引先の顧客名簿約863万件が内部の人間に不正盗まれ流出した。
物凄い数だ。
我社も個人情報保護法の適用を受ける会社で、厳しい管理を受けている。
こういう事件にもし巻き込まれると会社は一片に倒産するだろうな。
個人情報の流出を防ぐためには、情報にアクセス出来る人間を制限し、絶対に持ち出さないように会社の出入り口でチェックする以外に無い。
我社では会社のパソコンに外部のCD-Rやメモリをさせば直ちにばれる仕組みになっている。
やはり甘い管理をしているからこういう事件が起こるとしか言いようが無いな。
PR

知りませんでした

ともゆきさん
なかなか来れなくてすみませんでした。

そうなんですね知りませんでした。
大変なことですよ。
心から気をつけて欲しいと思います。

  • 2007年03月13日火
  • URL
  • みわりん
  • 編集
みわりんさんへ
みわりんさんの会社でも取り扱っている個人情報には気をつけてくださいね。
今回も被害者への補償など相当凄い事になると思います。
2007/03/13 21:53
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL