忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/18:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/10/21:17  九州新幹線

2011年に鹿児島から博多が開通。長崎ルートも着工決定。九州も新幹線時代になるが、高速鉄道の発達は結果的に地方の企業の撤退に繋がると思う。何故なら今まで時間が掛かるため支店や営業所を設置していた会社はこれからは全て出張で対応できる。つまり九州では福岡集中が進むことになると思う。あまり良いこととは思えない。
PR

無題

う〜〜〜ん・・・
これに関しては我が家は微妙な評価です。
何故かと言うと・・・
誰も住まなくなった福岡の土地を売るんですが、
スグ近くに新幹線が通る事になり、
土地が売れない状態です(泣)
不動産の話では、あまり期待はできないとの事・・・

  • 2008年04月12日土
  • URL
  • ちゃんマリ
  • 編集
Re:無題
環境が変わることで、地元で良い事ばかりでは無いですね。大型の工事はほとんど政治家と地元建設業者のためですからね。
2008/04/12 17:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL