忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/22:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/02/21:29  昔を思い出して

今日は4月最初の出勤日。
町にはまだまだスーツの似合わない新サラリーマンがたくさんいました。
思い起こせば18年前、自分も東京本社へ行き生まれて初めて東京の通勤ラッシュを体験しながら、
どんな仕事をするのだろうとドキドキしたのを思い出しました。
のんびりしたのは最初だけですぐに金を稼ぐ厳しさとかを思い知らされた厳しい研修だったなあ。
やはり今こそ新人の素直さで仕事に向き合っていくのも大切かも。
PR

無題

今日、可愛いスーツ姿の男性を団体で見ました。
これから頑張って欲しいですねぇ。
私も東京で通勤ラッシュを初めて経験した時は
かなり参りました・・・
佐渡には電車がナイので(笑)
お金の大切さもこの頃に思い知った。
う〜ん・・・あの頃が懐かしい・・・
ちょっと、しみじみしてしまいました。

  • 2007年04月02日月
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集
ぽんたママさんへ
昔と違い定年まで働き続ける覚悟の新人は少ないでしょうね。我が社にもかなり入社したようです。私も初心にかえって頑張らないと。
2007/04/03 16:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL