忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/15:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/06/20:58  思い出してムカつく事

今日ニュースで介護サービス大手の「コムスン」が不正に介護報酬を請求していたとかで、今後の事業免許更新停止などの厳しい処分を受けたそうです。
大体公的資金を最大手ともあろう企業が不正を組織ぐるみで受給するなどもってのほか。本社は偉そうに六本木ヒルズらしいですが、倒産しろって感じです。
そこではたと思い出したのが、私昨日40歳になったので、と言うことは給料から介護保険料が天引きされる事になったということです。
手取りが少なくなる。。。。
仕方ないけど、何だか凄くやり切れません。
年金もそうだし、介護保険もそうですが、別に国に補償してもらおうと思わないので、全て財源は税金で一本化して、それも消費税で一本化が良い。
(消費税は経費申告等ないので金持ちが本当に税金をたくさん払う事になる。 所得税は事業主などは赤字で申告して個人所得税は払ってない人多数あり)
本当の最低限の補償だけしたらどうですかね。
自分の親も養ってないのに、よその年寄りまで面倒見切れません。
ちゃんと使えよ自民党。
PR

06/05/02:44  磯の上にて

今、壱岐の大金城(おおかなしろ)というでっかい磯の上。私、この磯の上で四十歳になりました。釣りはかれこれ十五年近くやってますが誕生日に海にいたのは初めてです。夜釣りは不調ですが昼は頑張る。

06/04/16:01  壱岐の磯

いつもの釣り仲間が急遽集まって今夜から壱岐へ釣行です。前回は全く釣れなかった。お陰で嫁が機嫌悪かった。
今回は旬のイサキと梅雨クロ狙い。
絶対釣るぞ!!
壱岐は博多から船に乗れるので行くのはラク。

06/03/20:29  猫脱走

我家のお父さん猫「ソラ」は最近行動範囲が広がって来て困ってます。

それと言うのも完全室内飼いしていたのですが、ベランダから外を見るのが好きなので見せていたら

最近、玄関を開けた隙に脱走するようになりました。

今も脱走中で何処に行ったか判りません。

アホ猫!!

早く帰って来い。

05/26/20:37  素晴らしきオタクの世界

たまたまCS放送のフジ721で「プラモの世界」という番組を見たけど、凄い。

いい年のおっさん達がこれでもかと懲りまくってプラモデルを作るのだけれど技術が半端じゃない。

けっこう感動した。