忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/05:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/15/22:22  日本で最初の新婚旅行

正月に行った霧島温泉で見学しました。
坂本竜馬とお竜さんの銅像。何でも西郷隆盛の勧めに応えて、夫婦で霧島温泉に滞在して
ゆっくりとつかの間の休息を楽しんだらしいです。
これが日本で最初の新婚旅行と言われたそうです。

080104_135122.JPG
PR

無題

坂本龍馬が「日本で最初の」ってことは知ってましたが、
場所は覚えてなかったので・・・
ここかぁ・・・なるほど。
覚えておきます!
ちなみにともゆきサマの新婚旅行は何処でしたか?
我が家は・・・まだ行ってません(泣)

  • 2008年01月19日土
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集
ぽんたママさんへ
とてもコメント返信とは思えないほどの放置ですいませんでした。
我が家も新婚旅行はしていません。
いつかは海外にゆっくり行きたいですね。
2008/02/05 19:42

無題

かつて宮崎は新婚旅行のメッカでした。海外旅行が珍しかった時代に少しでも南国気分をというささやかな思いからでしょう。
 海外もいいけど今一度国内の新婚旅行を見直してもいい時代にきているように感じます。

  • 2008年02月08日金
  • URL
  • うてきなぷりぱ(ぷりちゃん)
  • 編集
うてきなぷりぱさんへ
コメント返しを放置してすいませんでした。国内旅行もそれなりに楽しんでいますよ。日本にも良い場所は確かにたくさんありますね。
2008/02/26 23:07

無題

ご無沙汰してました。m(_ _)m
な~るほどね~、ここが・・・新婚旅行の発祥ね。知らなかった。
私なんて、新婚旅行どころか・・・結婚と言う言葉自体無縁ですものねぇ、爆
ウフッ・・・まっ、不倫旅行専門ってとこで・・・(^^;)
ここへは、不倫者も行っていいのかしら? 気が引けそう~~(^^;)

  • 2008年02月26日火
  • 千花子
  • 編集
千花子さんへ
たしか竜馬達もいわゆる当時の正式な祝言をあげた仲ではなかったようです。
とすると、不倫ではなかったけれど愛人とこの地を訪れたという事になるのでは。
霧島温泉は大変良い所ですので、是非旅行に行ってみて下さい。
2008/02/26 23:05
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL