忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/23:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/02/10:51  正月テレビ

昨年の大晦日の夜から元旦にかけて、雪が舞う福岡です。

山間部は積雪しているようでかなり寒いです。

さて家でゆっくりしているとテレビは欠かせないのですが、最近は何だか正月らしい番組が本当に少ないですね。

何だかどれを見ても面白くないし、大笑いも出来ませんね。正月らしい日本の風情が少なくなってこんな所にも
寂しさを感じます。

 

PR

無題

そもそも正月らしさってなんでしょうか。テレビもそうですが、スーパーとかも元日からやってますのでお節の意味も薄らいでますし。やはり正月も時代ともに変化しているのですね。時代にあった正月が求められるのかもしれません。

  • 2008年01月04日金
  • URL
  • うてきなぷりぱ(ぷりちゃん)
  • 編集
うてきなぷりぱさんへ
何でも時代にあったという理由で変化するのが良いのかどうかも疑問です。
私は古いのかもしれませんが、正月はやはりハレの行事として多少は伝統的に過ごしたいですね。
2008/01/06 18:09
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL