忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/09:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/18/16:26  綺麗にお願いします

テレビで旅番組やグルメ番組でタレントなんかが食事をするシーンがあるけど、箸の使い方がなってない奴が
多いね。「まいう~」の○○なんか見れたもんじゃないね。
丼なんか親指と人差し指で挟んでかき込んでるし、食べてる姿があまりにも貧乏くさい。
綺麗に食べろって感じです。
PR

無題

ともゆきさん
こんばんは。
はい、私も同感です。
子供が見てるんであまりよくないんですよね。
特に子供は箸の持ち方が合格まで行ってないので
余計気になります。

  • 2007年03月19日月
  • URL
  • みわりん
  • 編集
みわりんさんへ
こんばんは。子供さんには正しい持ち方をしっかり教えて下さいね。
私も箸の持ち方だけは厳しく躾けられましたが、お陰で今は感謝しています。
2007/03/19 23:20

無題

出ましたね!
「箸の持ち方」記事(笑)
以前、書きましたが、そうそう、持ち方って気になります。
クワマン(元 ラッツ&スター)はグーで持つんですよ!
TVで見た時は見苦しくて・・・
多分、視聴者からのクレームがあったのか、
彼が食べるシーンは出なくなりましたね。

  • 2007年03月21日水
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集
ポンタママさんへ
最近は日本人らしさが失われ、昔は厳しく誰でも躾けられた事がなおざりになっていますね。見られる仕事の人はやはりそういう事をきちんとして欲しいです。
2007/03/21 15:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL