忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/04:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/14/22:55  Windows Vistaを触ってきました

今年1月に発売された新しいWindowsの「Vista」。

そろそろショップに搭載モデルが並び始めたので、仕事の休憩を利用して行ってみました。

特に今までのWindowsより何が使いやすいとかいった違いは明確には感じなかったが、やはり今までのOSに比較すれば、快適に動作するためには、今までのPCより一つ上のスペックでないと駄目みたいで、

ここ数年、PCは価格が下落していたものが、ある程度出費が必要みたいですね。

今使用しているパソコンが買い換えても良い時期なので、新しいのが欲しいのですが、正直「Vista」には

それほどの魅力は無かったです。

今はやはり「mac」の方が魅力的ですね。

PR

無題

おお!一緒に「Mac」仲間になりましょう(笑)
デザインもカッコいいですし、マウスも使い易い。
ブラウザはずっとSafariを使ってきましたが、
世の中はWindows仕様が多いので、最近ではWindowsに反映され易いFirefoxの方を愛用。

  • 2007年02月14日水
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集

ぽんたママさんへ

windowsはOSの機能が増えすぎて、ちょっとソフトとして多少やりすぎの気がします。
macは今のXになってからより好きになりましたが、対応ソフトが少なく、又値段が高いのが難ですね。検討中です。

  • 2007年02月14日水
  • ともゆき
  • 編集

こんばんは

パソコンいつも使ってるわりには、どう違うのかよくわかってないみわりんです。
ぽんたママさんMacなんですね。

  • 2007年02月15日木
  • URL
  • みわりん
  • 編集

みわりんさんへ

新しいのは見た目は又けっこう変わりました。
ぽんたママさんお勧めのmacは私も昔から結構好きです。

  • 2007年02月15日木
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL