忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
<<< PREV     NEXT >>>

04/27/00:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/07/22:00  演技派逝く

大好きな俳優だった「緒方拳」さんが亡くなった。
映画、ドラマ彼の出ている作品はどれも良かった。
ベテランの演技派の俳優が少なくなって大変残念だな。
PR

10/05/11:34  日本の将来

麻生内閣が本格スタートし、前回投稿の中山さんは5日で辞任。
その後も各閣僚から事務所費問題、献金問題などのスキャンダルが出ている。
支持率も麻生さんにしては低い状況。
これはやはり年金、医療、物価対策など緊急課題は山積みなのにこれから行われる政策に国民が
期待できないからだ。
株価も大低迷、早くしないと、又大倒産時代が来てしまうよ。

09/27/20:53  麻生内閣のガン

それなりに期待されている麻生総理と麻生内閣。
思ったほど伸びなかった、船出の支持率をさらに低下させそうなのが、中山国交相だ。
成田空港問題や教育問題で差別発言連発で、今日も日教組を教育のガンと
記者に発言した。
いろんな心情や思想は持っているだろうが、それが大臣を任命された人間の発言かと思うと
情けなくなる。お前こそ品格持てよ。お前は今や麻生内閣のガンだよ。
グダグダ管轄外の事に口出す暇があれば、道路財源一般化の具体策でもどんどん出せよ。
道路建設の見直しも推進しろよ。
こういう馬鹿は早く辞めてしまえ。

09/26/22:24  不動産バブルはじける

小泉改革以後、都心の再開発が活発化。大型賃貸マンションが建設され、オーナーはほとんどが投資家から資金を集めて運用する不動産ファンド。
ここ福岡でもここ1,2年ちょっとしたブームだった。
しかし、姉歯問題で建設ペースが鈍り、そしてサブプライム問題で外資の投資が減った結果、現在次々に
不動産会社が倒産中。
この不況を乗り切るには内需拡大が必要だけど、消費者は慎重なので麻生さんにとっては超難題だと思う。
緊急経済対策の減税程度の一過性の施策は役に立たないと思うよ。

09/25/23:03  小泉引退

郵政民営化以外は口だけでブン投げて、今の日本の現状を生み出した小泉総理大臣。
引退。
面白い人だとは思うが、私は嫌いだったのでどうでも良い。
次男が後継者だそうだが、最低の人選だな。
横須賀には良い候補者はおらんのかね。
<<< PREV     NEXT >>>