忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/08/12:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/24/21:29  麻生総理大臣

きょう正式に誕生しました。
福岡出身では何と二人目です。
私は麻生さんの選挙区には住んでいませんが、個人的には嫌いな政治家ではありません。
今回、初めて総理自ら閣僚名簿を発表されましたが、次回の衆議院総選挙は、
やはり民主党との天下分け目の戦でしょう。
福田時代の民主有利とはいかず、どっちになるか両党とも油断できないでしょう。
以前から私のブログをご覧の方はおわかりでしょうが、私は自民党には投票しません。
今回、一番情けなかったのが、前回麻生総理を阻止した張本人の山崎拓、古賀誠がそろって指示したことです。山崎拓なんて政治家はとっくの昔に政治家を辞めているはずの議員だし、古賀誠は田中角栄の真似よろしく、九州新幹線の駅を通常在来線でも二十分の所につくり、新幹線の価値を落とした張本人です。
福岡市西区の太田誠一は農水大臣になるや事故米問題などで、失言や対応不備のオンパレードで
能力なしを暴露したばかり。
但し、本当いつもそうだが、民主党は今一団結力が弱い。
本当に私も含め、日々の生活は大変ですよね。よーく考えて大切なお金を守りましょう。
PR

09/23/18:38  王監督ありがとう

今日の夕方、ホークス王監督がダイエー時代を含め14年間の監督生活を終える事を発表した。
小学生時代から憧れのプロ野球選手は王監督だった私にとって寂しい思いはもちろんある。
でもやっぱり心の底から「お疲れ様です。ありがとうございました。」そう伝えたいと思います。



09/22/22:36  将来を決める選択

今日、麻生総理大臣が事実上誕生した。
小沢代表率いる民主党との政権を賭けた、天下分け目の総選挙は直ぐに行われるだろう。
あえて私の考えでどちらを選ぶかここでは書かないが、
このブログをもし見た人に言いたいこと。
ちゃんと選挙に行きましょう。
やっぱり政治家を批判する前に、自分の意思表示ぐらいしないとね。

09/21/19:50  勢い

今、巨人対阪神を観戦中。
巨人があっという間に逆転。今日勝つと10連勝で、何と阪神とゲーム差ゼロになる。
いやあ凄いね。
今の巨人の選手はベンチの中全員が絶好調の感じ。
ひょっとして優勝してしまうかも。

その点、地元ホークスは完全に失速中。

09/10/22:41  食品偽装

今日も筍だのなんだの、食品偽装事件が相次いだ。
もはや食品の表示はあってなきが如し。
発覚した業者は、遅からず倒産し、世間の責めを負うだろうが
この状況を鑑みれば、未だ密かに不正を続ける業者はあるのだろう。
そもそも、不正の横行には企業の事業がありとあらゆる面で行き詰って
企業存続の道として不正を選択しているのだろう。
もちろん不正は許されず、今後は罰則強化による取り締まりと不正防止の
仕組み作りは急がれる。
しかし政治が頑張って、国民が幸せになれる国の仕組みを早く作る事だ。
肝心の政治家や行政に不正がまん延しているからどうしようもない。
<<< PREV     NEXT >>>