忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/06:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/09/23:25  山崎代議士訪朝について

自民党代議士、山崎拓氏が北朝鮮へ単独で訪朝した。

彼は拉致問題、核問題について膠着状態にある北朝鮮との直接対話の道筋を確保するために単身乗り込んでいった訳だ。

今回の議員の行動について安部内閣はかなり冷ややかなのが気になった。

確かに一議員が単独で行動したことは政府の今後の対応に悪影響もあるかも知れないが、現在の米国との共同歩調の中で、会談の開催是非の主導権も中国任せの日本にとって、今回の議員の行動がプラスに作用する事もあるかも知れない。

実際前回2004年の小泉前総理の第2回訪朝は彼の行動の成果であったという。

野党議員でも無く一人の日本人代議士の今回の行動を行ったからには全力でバックアップする姿勢も政府、与党には必要では無いのか。

批判するのなら行く前にちゃんと止めなさい。

 

PR

こんばんは

こんばんは。
あの、、すみません。女性として言わせて下さい。過去の問題がどうしても頭から離れず、それ以来山崎氏のことをそんな風にしか見ることができなくて、何をして下さるにしても・・・。
だから本当は・・・(ToT)これ以上は控えます。

  • 2007年01月09日火
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

みわりんさんへ。判りますよ。私も山崎さんを応援している訳じゃありません。好きでもありません。ただ今回のことを政府が批判している事が納得いかないだけです。北朝鮮問題は与党も野党も無く全国会で解決に向けての行動を統一してやってもらいたいです。ただそれだけ。

  • 2007年01月10日水
  • ともゆき
  • 編集

無題

ともゆきさん、こんにちわぁ。

>批判するのなら行く前にちゃんと止めなさい。

そうなのです。批判しまくりですから・・(^_^;)行く前にとめろってんだっ!
今頃山崎氏到着してますね・・・。
もし、成果があったりしたら・・・周りはどう騒ぐのでしょうか???

  • 2007年01月10日水
  • むーぼ
  • 編集

無題

むーぼさんへ。せっかく行ったのだから成果があるように祈ってます。拉致問題が早く解決して欲しいからですね。

  • 2007年01月10日水
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL