忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/16/21:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/10/23:40  この上司とどう付き合うか

今月から会社のチームの一部編成変えが行われ、チームリーダーが変わった。

このチームリーダーは我社では会社設立時からいる人でベテランの職員である。

今日は今後の仕事の進め方についてミーティングがあったのだけれど、ある意味非常にやりにくそうだ。

この人はいわゆる保守派。いろいろ意見を求められたので思ったままを素直に話したのだけど、私が今考えていることは、会社のやり方の改革につながることなのですが、時期尚早など相当消極的な評価しか得られなかった。

感想としてはベテランこそが今までのやり方に固執せず常に新しいやり方を見つけ出すべきと思うが、人間現状維持出来ればある意味楽なので彼は現在その立場をとっているようだ。

自分はこういうリーダーをどう使うかよく考え、自分の仕事をやるだけよ。

PR

無題

ともゆきさん、こんにちわ。
ともゆきさん、仕事できるね!できる方ですね。
いきなりすみません。(^_^;)

  • 2007年01月11日木
  • むーぼ
  • 編集

初めまして^^

ともゆきさん、こんにちわ
こちらでは初めまして。。

勇気を出して、遊びに伺いますと、年末に宣言しましたので、遊びにきましたm^^m

神秘的なプログのテンプレにちと興奮気味です。
龍が泳いでるし~格好いいですぅ・・。

ともゆきさんは、思った事をしっかりと伝える人なんでしょうね・・。

保守的な人って、合わせたらいいという考えなんだと思う
私、前がそうだったの・・保守的で
損をした事も多々。。。

だから、今は考え方を改め、自分の意見をしっかり言うようにはなったけど

保守は損をします。損をしたから、私・・。

保守の人が上司の場合、あんがいやりやすいのでは?と思った私ですが。。。どうだろう?

又、遊びに来ますね^^

ps、釣りは最近いきましたか?

  • 2007年01月11日木
  • あやの
  • 編集

無題

読ませていただきました。
それでいいと思います。私は女性なのでコメントを控えますが、自分の考えはしっかり持っているつもりです。毎朝車が凍結しているみわりんでした。

  • 2007年01月11日木
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

むーぼさんへ。中途入社ですから少しでも存在感を示さないといけませんからね。
自己の主張はしっかりしながら一つでも貢献できるように頑張ります。

  • 2007年01月12日金
  • ともゆき
  • 編集

無題

あやのさんへ。コメントありがとうございます。
会社が今の体制で良いと思えなえない所もあるので保守的な人とは一線を画して自己を貫きたいなと思ってます。これからもコメントして下さいね。

  • 2007年01月12日金
  • ともゆき
  • 編集

無題

みわりんさんへ。応援ありがとうございます。
自己を貫いて頑張って働きたいと思います。

  • 2007年01月12日金
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL