忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/03:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/18/23:53  お寿司の話

初めて行った寿司屋で美味しいかどうか試すとき、

私は次のメニューを試します。

「〆鯖」。

ご存知の通り、鯖は非常に痛みの早い魚で「鯖の活き腐れ」と言われます。その鯖を美味しく安全に頂くためには新鮮であることはもちろん、酢と昆布で手早く身を締めますよね。

質の良い鯖ほど〆る度合いは少なくて済みますので鯖本来の身の味を十分に堪能できます。

ネタへの拘り仕事の丁寧さを知るには一番良いメニューだと思います。

後もう一品は「穴子」。穴子は穴子の身自身は非常に淡白ですので、これはそのお店のタレの味が自分に合うかどうかになります。

どちらのメニューも大好きなメニューですので何処のお寿司屋でも必ず食べます。この2品が美味しいなら

他も全て美味しいでしょう。

PR

お寿司は・・・

こんばんは、お疲れ様です。
私もう20年前におすしやさんに行って以来、
くるくる寿司しか食べてないんです(ToT)
だからコメントできなくてごめんなさい。
最近たべたのは100円の握りです(;O;)

  • 2007年01月19日金
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

みわりんさんへ。回るお寿司でもこの法則は有効ですよ。但し回るお寿司の鯖は大概輸入品の冷凍なのでこれだけは食べれません。
福岡には普通のお寿司屋さんより美味しいお店もありますよ。
回るお寿司も立派なお寿司屋さんです。

  • 2007年01月19日金
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL