忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/11:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/19/23:32  ともゆきの考える改革

この間ニュースで見たけど、今年年賀状が元日に届くはずが届かないという苦情が殺到し、実際そうだったらしい。この原因を調べて見ると年々年賀状の投函ペースが遅くなっているという利用者側に起因する問題と
郵便事業自体がもともと赤字なのと、年賀状の売り上げも減っているため今年は年賀状用のアルバイトも削減したという郵便局側の原因が重なって処理が遅延したという事であった。

この結果が意味するのは小泉改革で郵政民営化を支援した国民に原因があるということだ。

現在公社である郵便局は、民営化に向けて効率化していかなければならず、利益の追求が大切である。

だから今後郵便料金も値上げされるかもしれないし、色々国営時代に当たり前だったことが出来なくなる可能性は大である。

提案する側(政治、総理大臣)は当然良い所を強調するが、物事には必ず負の側面がある。

国民一人一人がきちんと真実に目を向けながら確かな目で選挙に臨む事こそ改革である。

PR

こんばんは

そうなんですね。
新聞とってないから、知らなくてすごく恥ずかしい思いです。
私は事情でこれから友達みんなに手紙を書く予定です。
郵便料金値上げだと、余計メールが増える気がします。

  • 2007年01月20日土
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

みわりんさんへ。国営=利便性。採算度外視でも
税金投入で成り立つ。そういう事ですね。
我家も新聞取ってませんよ。
ネットとテレビ、ラジオが情報源。
国会中継は大好きです。

  • 2007年01月20日土
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL