忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/12:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/23/23:23  俺はきっと駄目亭主

よく主婦の悩み事相談なんかで、夫が家事に協力しないとか、夫婦の会話が無いとか言っているけど。

全て自分に当てはまる。

自分は帰宅すると着ていた服をハンガーに掛けて着替える以外は一切何もしないし。

帰宅してから食事して寝るまでの間は、貴重な自分時間なのでニュースを中心にテレビを見ながら、こうしてブログの更新をしたりしている。

確かに女房が話しかけたりするけど、基本的にはあまり相手しない。

私の場合、家内に協力するとは外の仕事で成果を上げ給料をあげる(出世する)。月に一度は夫婦で外で飯を食う。休みの日は買い物に付き合う。

この程度で十分だと思う。

ゴミ出しだの食器洗いだの家事は一切やりません。

だからもし悩み事相談に相談したりするような女性を妻にしていたら私はとっくに離婚されていただろう。

もしかしたら家内も最近流行の熟年離婚を狙っているかもしれないですね。

#私の今日の記事を見た人は私の事を軽蔑する人もいるでしょう。

PR

無題

おおっっ! 九州男児なのですね(笑)
我が家の場合は、平日はパパと話せる時間が1時間もないので、その時間を有効に使いますが、肝心なパパはPCを見ながら聞いてますね。
子供といる日曜は、お互いPCはいじらない!っと決めているんですが、やはりパパは気になるようで、何気に見ています。
そういえば「男の料理」はしました?
そしたら奥様も喜ぶのでは?
私もともゆきサマの料理を見てみたいなぁ(笑)

  • 2007年01月24日水
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集

無題

おはようございます。
あはっ!
家庭でのともゆきさん、想像していた通りでしたねぇ。(^_^;)

>確かに女房が話しかけたりするけど、基本的にはあまり相手しない。

ともゆきさーん、少しは相手してあげてくださいよぉ。基本姿勢はかわらないでしょうが・・
汗汗汗

少し少し!!!

  • 2007年01月24日水
  • むーぼ
  • 編集

無題

平日は帰宅が遅めなので疲れて話す気力があまりないんですよ。
そして自分の時間がとにかく欲しいのです。
本当は個室も欲しいところです。
料理も休みの日にやってみたいのですが、
まだです。ごめんなさい。

  • 2007年01月24日水
  • ともゆき
  • 編集

無題

前のコメントぽんたママさんへのコメントです。

  • 2007年01月24日水
  • ともゆき
  • 編集

無題

むーぼさんへ。
帰宅してから寝るまで平日で平均3時間です。
この時間だけが唯一自分の時間なので邪魔させません。少しは気にしてみます。

  • 2007年01月24日水
  • ともゆき
  • 編集

こんばんは

気持ちわからないでもないです。疲れてるし、共稼ぎならちょっと考え物かもしれないけど、
ともゆきさんがそれで奥さんと仲良くやって行けてるのならいいのではないでしょうか。奥さんがもしも、不満を言ってこられたら少し考えてあげて欲しいとは思います。私も働いているから疲れて帰って、自分の時間を楽しみたいという気持ちはありますので。

  • 2007年01月24日水
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

みわりんさんへ。ごもっともでございます。
家内と揉めるのも本意ではないので、出来るだけ上手くいくようにしていきますね。

  • 2007年01月24日水
  • ともゆき
  • 編集

無題

お疲れ様です。うてきなぷりぱと申します。夫婦の絶対形なんてものはないですが、会話はなくてもふとした仕草や、態度で伝えたいサインは絶対みのがしてはいけないと思いますね。

  • 2007年01月25日木
  • URL
  • うてきなぷりぱ(ぷりちゃん)
  • 編集

うてきなぷりぱさんへ

コメントありがとうございます。
大変良いアドバイスありがとうございます。
夫婦お互いストレス溜めないように、バランスを保ってやっていきます。

  • 2007年01月26日金
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL