忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/04:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/24/22:57  勝海舟

幕末、明治維新ではたくさんの人物が活躍しているが、現代での注目もやはり「勝てば官軍」とばかり

西郷隆盛、坂本竜馬、高杉晋作など薩長を中心とする人々である。

しかし私は「勝海舟」が好きである。

久しぶりに本を買って読んでみようと思う。

PR

無題

ともゆきさん、こんにちわぁ。

勝海舟といえば・・江戸開城の立役者ですね。

勝海舟の本というのは、中身が難しそうだ・・・。

私には無理だ。(*^_^*)

  • 2007年01月25日木
  • むーぼ
  • 編集

こんばんは

今日もお疲れ様でした。
私は日本史は好きです。特に江戸時代が好きで、
時代劇は好きで子供の頃から見てました。
感想楽しみにしてます。

  • 2007年01月25日木
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

むーぼさん。幕末のこの時代本当に色んな人物が出てきて魅力的です。
むーぼさんなりの良い本があれば紹介してください。

  • 2007年01月26日金
  • ともゆき
  • 編集

無題

みわりんさんへ。ビデオショップにて勝海舟のビデオは私のお気に入りです。
本の感想待っていてください。

  • 2007年01月26日金
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL