忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/20:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/19/23:16  暖かいので

今日も日中は15度を越える晴れの天気だった。

どうやら川原ではつくしが既に良い時期らしい。

春の食べ物でつくしがすごく好きな私。今度の休みに取りに行こう。

PR

こんばんは

つ、つ、つくしを食べるの?
佃煮?
ふきのとうならよく採りに行きました。
こちらは寒かったんですよ。
もう春がそこまで来てますね。
私も誕生日が接近してて、落ち着かない日々です。ともゆきさん、IP電話が突然切れる現象は神棚を置いたらおさまりました。(;O;)まだブログには書いてません。

  • 2007年02月19日月
  • URL
  • みわりん
  • 編集

無題

つくしは処理が大変なんですよね。
特に「はかま」の部分が・・・
一度、何かを作ろうとしたのですが、
途中で「はかま」で断念しました(笑)
私的に春は「菜の花の漬け物」が好きです。

  • 2007年02月20日火
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集

春の香り

土筆、春ですねぇ。
煮浸しや卵とじ、天ぷらにして食べるとほんのりとほろ苦い味が春を感じますね。
これから、わらび、ぜんまい、が出て来ます。
お料理が楽しみ、勿論食べるのもねっ!(^_^)v

  • 2007年02月20日火
  • teru
  • 編集

無題

もう、そんな時期なんですよねぇ…、
つくしで一杯は、きっと最高ですね(^-^)v
って、すぐ酒に結びつける私です^^;

  • 2007年02月20日火
  • 千花子
  • 編集

みわりんさんへ

みわりんさんの所では食べないのかな。美味しいですよ。ふきのとうも春の名物。
今日も九州は春です。

  • 2007年02月20日火
  • ともゆき
  • 編集

ぽんたママさんへ

お気持ちはわかります。その苦労を乗り越えてこその旨さがあるのですよ。頑張ろう。

  • 2007年02月20日火
  • ともゆき
  • 編集

teruさんへ

卵とじと我家では味噌汁が定番です。
絶対取りに行きます。

  • 2007年02月20日火
  • ともゆき
  • 編集

千花子さんへ

旬の食べ物と旨い酒は常にセットです。
私もぐいっとやりますよ。

  • 2007年02月20日火
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL