忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/17:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/30/23:09  競馬の予想屋

今日ニュースでやっていたけど表向きは健康食品販売会社の「リッチランド」が架空の投資話で約500億円以上1万3千人から金を騙し取ったとして会社の会長以下17人が逮捕されたという。

詳しくはこちら

あまっている金なんかあるわけも無く、貯金も少ない私ははなから加担しませんが、「元本保証で5年で倍」の

話を本気で信じる奴も欲ぼけだと思う。

競馬の予想屋って知ってますか?レースの展開を予想し当たりそうな馬券を教える商売ですが、本当に当たるなら教えないほうがはるかに自分は儲かります。

つまり儲け話は人に気安く教えないで限られた人だけが知っている情報であり、ノウハウだから儲かるわけで

誰もが飛びついて皆儲かる話は無いのです。

昔、豊田商事、天下一家の会など似たような事件は繰り返されている。

騙された人はかわいそうですが、冷静になれば必ず判ります。

 

PR

無題

 お疲れ様です。みんな胡散臭いはわかっていると思いますよ。ただ、それをもっともらしいように私たちを洗脳するのが詐欺師のすごいところです。残念ながら彼らは頭がいいです。腹立つけど。振込め詐欺を最初に考えたやつはある意味天才かもしれません。許せないけど。人間はかなしいかな、正義より、悪事のほうに頭が働きます。逆だと世の中平和になるのですが。

  • 2007年01月31日水
  • URL
  • うてきなぷりぱ(ぷりちゃん)
  • 編集

うてきなぷりぱさんへ

コメントありがとうございます。騙す側のテクニックは確かに巧妙になって一度信じ込むと抜け出せないしょうが、やはり不労所得を得ようとする真理を巧みに利用された結果ですね。
銀行が何故低金利なのか、株価はどうなのか、日本人ははっきり言ってお金の知識が希薄すぎる国民が非常に多いです。

  • 2007年01月31日水
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL