忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/13:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/31/23:27  責任の取り方

柳沢厚生労働大臣の女性に対する不適切発言問題で本人及び総理は平謝り、野党はもちろん自民党からも辞任要求の声が日に日に増している。

発言内容は失言ではすまない内容だし最低だった思う。

ここで考えてみたいのは責任の取り方であるが、やはり総理や本人の今後の仕事で挽回しますから勘弁して下さいは、政治に限って言えばやはり通用しないでしょう。

少子高齢化対策の責任官庁の大臣の資質がおかしい訳だから、速やかに本人もお辞めになって総理も力づくでも辞めさせるぐらいしないと信頼回復出来ないですよね。

このまま引きずれば、今の自民、公明党には柳沢大臣に代わる人材がいないことを証明したことにもなる。

我々サラリーマンで言えば今回の失敗は会社の信用を著しく失墜させる行為として当然懲戒免職も十分にあり得る内容ですよね。

美しい国のためにはリーダーの毅然さが何よりも重要ですよね。

PR

こんばんは

携帯からなので記事に対してのコメントでなくてすみません
大変ですが無理なさらないように。奥様感謝されてると思います
早くよくなりますように

  • 2007年01月31日水
  • みわりん
  • 編集

みわりんさんへ

仕事を定時で切り上げることが出来ればさしたる苦労も無いのですが、時期的に仕事量が多いのと月末で今夜は帰宅したら夜10時半でした。
洗濯が困ってます。
お見舞いありがとうございます。

  • 2007年01月31日水
  • ともゆき
  • 編集

無題

あの発言には、女としてかなり憤慨です!!!
人として最低ですね。
それでも自民党の女性陣が庇っているのが
またおかしい・・・
立場も分かるが、「ええっっ?」って思いましたね。

  • 2007年02月01日木
  • URL
  • ぽんたママ
  • 編集

無題

あまりにも不適切すぎましたね。
申し訳なったといえば済むのでしょうか・・
言った後の処理は毎度同じ。
国民からも見放される政治・・・先行きが暗い、暗すぎる。そして私達国民はどうすれば・・・。

  • 2007年02月01日木
  • むーぼ
  • 編集

ぽんたママさんへ

今年の地方選挙。参議院選挙で1票の力を見せ付けましょう。

  • 2007年02月01日木
  • ともゆき
  • 編集

むーぼさんへ

毎度同じと思いながら自民党を勝たせてしまうのは国民ですから、自分の票でしっかり意思表示してください。

  • 2007年02月01日木
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL