忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/06:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/09/21:54  待遇

今日運転中聞いていたカーラジオで教育改革に関する特集をやっていたけれど、ある視聴者の意見で

「教師の待遇、給与は仕事内容に比べて安すぎる。結果教師のモチベーションに繋がっていない」みたいな意見があったけど、私は思ったね。「大ばか者だな」

仕事って給与の額で選ぶ物じゃ無いし、金が欲しいのならそもそも教師なんて職業を選ぶことが間違っている。

他の職業でも何でもそうだが、金を目当てに働いたら長続きしない。

どんな職業でも、金に見合った満足など決して得られないからだ。

大切なのは金を稼ぐ手段として何を選ぶか、自分はその仕事のどこに魅力を感じるかそういう基準で仕事を

決めないと必ず失敗するのは間違いない。

いつも読んでいるあるブログの作者はいつも言っている。私もそう思う。

「やるべき事を果たせば、金は後からついてくる。」

PR

こんばんは

コメントありがとうございました。
気が楽になりました。少しですが、、
ところでそうですよね、お金目当てに働いたら長続きしないですよ。本当そう思います。
私は働けることに感謝して働いてます。
(;一_一)本当よ。

  • 2007年02月09日金
  • URL
  • みわりん
  • 編集

みわりんさんへ

仕事が好きになれば幸せですが、やはり自分の責任を果たさないといけませんね。

  • 2007年02月10日土
  • ともゆき
  • 編集

お給料

こんばんわ。
「やるべき事を果たせば、金はあとからついてくる。」
そうですね。
事務所のカレンダーには、日めくりの松下幸之助氏の言葉があります。それにも同じ内容の事がかいてありますよ。
私も・・・お給料頂いているんだから、一生懸命働きます(笑)

  • 2007年02月10日土
  • くらら
  • 編集

くららさんへ

松下幸之助の語録は私にとってのバイブルです。
世の中変わっても基本的な事は変わりませんね。

  • 2007年02月10日土
  • ともゆき
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL