忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/11:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/09/21:02  本当に?

今日はとあるマンションの内覧会に行って来たのですが、棟内モデルルームを見学した。
3LDKで90㎡ぐらいの部屋だったのだが、何だか一つ一つ部屋が小さかったな。本当にそれだけの部屋があるか疑問だった。
やっぱり広い間取りが良いなって全然買える見込みないけど。
PR

02/29/20:23  2月が終わった

2月最終日ですね。
新築マンション担当の私は例年、年明けから4月いっぱいまで一番の繁忙期。
竣工ラッシュで昼間は現場や、物件のオーナーや事業会社を訪ね歩き、夜は事務処理で遅くまで
休みもほぼ返上状態。
但し、今年は例の姉歯がらみの建築基準法改正の影響とここ最近の原油高騰や鉄の価格アップの影響が出て竣工数がやはり少ない。
こんな現状を見ていると、本当世の中どうなってしまうんだろう。
確実に景気は悪くなっているような気がする。
3月も頑張ります。

02/27/22:55  インターネットのスピード

我社のインターネットを利用している客からのうんざりクレーム。

最大100メガのベストエフォートって事でサービス提供しているけど「20メガしか出ない」と苦情を言って来た。

じゃあ何メガ出たら満足なのって感じ。

こういうクレームを言って来る連中は大体知ったかぶりの奴らが多い。

ネットのスピードはそもそも色んな要因でたまたまその時そのスピードだった訳で一定しないのが当たり前。

我々業者の最大性能を強調した宣伝にもそもそも問題はあるけれど、この手のクレーム客は大体使っているPCの性能だとか、設定状況など客側の問題の方が圧倒的に多い。

速けりゃ速いほどそりゃ良いけど20メガとか本当に凄いのよ。

ちなみに我が家も光ファイバーだけど古いPCだと20メガだったけどビスタに変えたら50メガになった。

そんなものです。

01/10/23:55  新年会も出来ません

1週目からこのハードな毎日。
新年会したいところだけど、出来ません。
今日はお休みなさい。

01/07/21:27  新年初日

今日から仕事初めです。
一番に会社の上層部や同僚と挨拶しながら、早速取引先の挨拶廻りへ。
結構、多忙な一日でしたが、我社はしかし情緒が無いというか何というか、初日から営業部はやれ目標達成だの今日の売り上げだの、すっかり日常です。
せめて初日の夕方ぐらい社員で賀詞交歓会ぐらいすれば良いのにって感じです。やっぱり一部外資の資本が入ればこんなものかなあと思います。
何はともあれ今年もマイペースで頑張ります。