忍者ブログ

ともゆきの日記

平凡サラリーマンともゆきの日常、地元情報などいろいろ綴ります
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/08:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08/20:06  花粉症

今日は大量に飛んでいるようで、目と鼻が強烈にやられています。
30歳ぐらいから毎年悩ませるようになったのだけど、今年は一番症状が重い気がする。
今のところ、市販の薬と目薬でしのいでいるが、
鼻のレーザー治療とか考えないといかんかも。

 

PR

10/01/22:33  今日から10月

今日から10月。私にとって今年ここまで公私共に様々な選択が振り掛かっているようです。
はっきり言って毎日がストレスです。
尊敬するある方が言っていました。「出したものしか帰ってこない。」
自分の今の環境は自分の過去の行動の中から出てきたものと言うことでしょう。
大変厳しい状況だと思いますが、明日を変えるためにも自分の行動しかないのでしょう。
周りを気にしすぎたり、我慢をしすぎたり自分を押し殺しながら毎日を過ごしてきました。
しかし、私が私らしくあることを一日一日取り戻したいとそう思いながら10月を迎えました。

07/11/23:02  天気は悪そうだけど

明日の夜から土曜日まで留守にします。

昨年からですが、私の夏の賞与を活用して家内と一泊旅行をすることにしています。

去年は同じ九州内で天草へ車海老を食べに行ったのですが、今年はちょっと無理をして

加賀百万石。石川県和倉温泉、「プロが選ぶ日本の旅館・ホテル100選」27年連続日本一のあの有名旅館。

「加賀屋」へ行って参ります。

北陸といえば味覚はやはり冬かなって気もしますが、温泉と加賀友禅、九谷焼、兼六園などいろいろ堪能したいです。

加賀屋は本当に楽しみです。

07/10/23:07  猫のせいで

元々夜行性のなので、夜元気なのは仕方無いが、

夜になるとまるで運動会さながらに走り回る我家の猫たち。熱帯夜の寝苦しさとあいまって、

睡眠不足に。。。。

昼間仕事中眠いこと眠いこと。

ペットを飼うのも本当に大変。

07/01/15:58  今日は映画の日

これから

ダイハード4.0

鑑賞します。